2012年3月2日金曜日

文房具。

こんばんは、関口です。
今日はひたすら雨ですね。


2月いっぱいで2年間くらい続けたバイトを終えました。
友達にも、この時期にバイトを終える人が多くいます。
3月にはもう卒業ですからね。
すごい長く続けたバイト、ってわけでもないですがあっという間でした。



「バイト何してるの?」

「文房具屋」

「文房具屋!?笑」

そんな会話を何回もしてきました。
文房具屋と聞くと、街の昔からあるお店を想像する方が多いです。
でも自分が働いていたお店は、文房具と言うよりステーショナリー。

だから文房具以外も、たくさん扱っています。

そんな中、昨日は送別会でした。
その時に頂いたプレゼント。

トイデジタルムービーとボールペン。

トイデジは写真より動画を撮る機能が長けています。
ボールペンはfisherのspace penシリーズ。
H&H社製の本物の薬きょうを仕様したもので、真鍮の独特の臭いがたまりません。

両方以前から欲しがっていました。
一緒に仕事してた皆から頂くのは、なんか照れくさかったです。

でも本当に嬉しいです。
ありがとうございました。


日常の生活を少しでも楽しく出来るのが、文房具だと思います。
毎日使うペンやノートが、お気に入りのものだったら楽しいですよね。

たかが文房具、されど文房具。
皆さんにもそう思ってもらえれば嬉しいです。


takashi


0 件のコメント:

コメントを投稿