2013年11月21日木曜日

ファイブ・ポインツ

ブログまで「お疲れ様です。」なんて
書き始めそうなってしまいました、どうも。

清水です。ご無沙汰しております。

既にご存知の方もいるかと思いますが、
ニューヨークの有名グラフィティスポット「5Pointz」がなんと
バブされてしまったそうです。
(バフは落書きを消すという意味です) 


正直、5Pointzはキレイなピースばかり書かれていて
リーガルウォール感がすごく漂っていて
個人的にはそんなに好きではないのですが
やっぱりあれほどの物がバフされてしまうというのは
悲しい事です。

マンハッタンからクイーンズ方面へメトロで移動する時
地下鉄が地上に飛び出して直後
グラフィティだらけの建物が出現するあの景色は
とてつなくニューヨークを感じる瞬間でした。

と、こんな回想をしているとまた遊びに行きたくなりますねえ。

懐かしくて泣ける。


5Pointzが塗りかえられてしまいましたが、
このシロクロメガネも実はリニューアルに向けて
企み中でございやす。

daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿