2011年5月7日土曜日

What I eat in New York.

私がニューヨークで食べていたしょうもない食事を紹介。
Spam over rice and Miso soup (made by my friends) TASTE:★★★★★
@Hostel living room
淳と翔太とステイしていた最初の宿はタイ米と味噌が常備されていて自由に使って良かったので何度もこんな感じに自炊して食べていました。
これは朝僕はばたばたしている間に淳と翔太が作ってくれたスパムご飯と海苔みそ汁。
Chiken Burger (about $7) TASTE:★☆☆☆☆
@Chinese Restaurant bet.SOHO and chinatown
淳と買い物途中に時間もなく仕方なく入店し案の定この旅で一番ゴミだったかも。
Lasagne,chiken and macaroni with yellow rice (about $7) TASTE:★★☆☆☆
@Corner Deli near the Union Square
これも淳と買い物途中。後に会計した淳は「日本から来た」言っただけで同じような内容で$5にしてもらっていた。アメリカでも口が達者な淳であった。

So much meat with Rice (about $10) TASTE:★★☆☆☆
@Supermarket near the NYU
一人の時の昼食に恐らくストレスからでしょう。セルフ量り売りコーナーで買ったのですが完全に入れ過ぎです。吐きそうになりながら一人イートコーナーで食べました。
Fried Chiken Wing with Fried Rice($5) TASTE:★★☆☆☆
@Chinese Restaurant Fulton St. Brooklyn
一人買い物中にチャイニーズ。安くて量があるので便利ですがかなり大味なのと衛生面が恐らくひどいでしょう。
Beef Tacos ($4) TASTE:★★★☆☆
@Mexican Deli Roosevelt Ave. 69 St.
Queensの方に行った時のお昼。このRoosevelt Ave.という通り付近がメキシカンエリアで看板とか半分くらい何書いてあるかわからないという感じ。やっとの思いで買えたタコスは立ち食いで「ごちそうさま」のかわりに「グラシアス」と言ってやったぜ。
Double Shack Burger,Hamburger and Frence Fries(about $14) TASTE:★★★★★
@Shake Shack in Madison Square Park
ネットや宿での口コミで大評判のシェイクシャック。お値段が安いと聞いて行ってきました。知りながらお昼に行って30分以上並びました。それでも食べた時はもう自然と笑顔になるくらいうまかったです。僕は頼みすぎでお値段張ってるだけで普通量の注文であれば$10以内かと。
めちゃくちゃ定番でしょうけどニューヨークに行ったら一度は食べて頂きたいハンバーガーであります。
そしてこちらはShake Shackのレシート。こっちでは注文した時に自分の名前を告げる事で店員が注文内容を把握し商品が出来上がると名前を呼ばれるというシステムが定番の模様。僕が「Daisuke!」と告げると店員は一瞬考えてから「Cool!」と。店員さんの言葉の理由は画像をご覧下さい。
Boneless Chicken with Garlic souce with Fried Rice ($5) TASTE:★★☆☆☆
@Chinese Restaurant Bay Ridge Brooklyn
このソースがすごーく濃かった。しかし店員さんのチャイニーガールがとても好印象で、イートインコーナーで食べて帰る時は調理のおじさんまでお見送りしてくれた。観光地ではない街だから日本人珍しいがっていたのかな。

◆番外編◆
New York Cheese Cake (about $5) TASTE:★★★★★
実はチーズケーキ好きの清水です。この街でこのお値段でこのお味と店内の雰囲気。ほぼ最高。
ちなみに2010年のニューヨーク市ベストデザートに選ばれたものみたいです。

これ以外にもいろいろ食べましたが半分以上自炊していたような気がします。
食事だけの所為かは不明ですがここ一週間くらい胃の調子が悪いです。
daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿