2011年1月1日土曜日

Happy New Year。

あけましておめでとうございます。
とうとう2011年がやってまいりましたね。 どうか今年もシロクロメガネをよろしくお願い致します。あとブログも新しくなりました。コスミックになりました、清水メンに感謝です。

と、言うことで本年一発目のブログ書かせて頂きます。

自分は昨日の年越しを幕張メッセで行われていたCount Down Japan 10/11で過ごしていました。他のお客はそれぞれ好きなアーティストと年越ししていましたが、自分達は蕎麦を買ってカウントダウン電光掲示板の前で年越しをしました。 
今年は「行く年来る年」を見れなかったのもありあまり年越した感がありませんでしたが楽しかったです。

そして今日は専ら初詣に行きました。
午後からゆっくりと浅草に向かったのですが、、


こんな状態でした。毎年こんなにすごいんですかね。完全に侮っていました。
なので初詣は断念し、人ごみを掻き分け浅草を散策しました。

建物の間から見えるスカイツリー、もう大分高くなしましたね。

花やしきってなんか名前が怖いので好きじゃないです。概観も物々しいですし。。

初詣は出来ませんでしたが境内には入れはので屋台を堪能しました。こんなに屋台が並んでいるのを見たのは久しぶりです。やっぱり屋台ってワクワクします。 

初詣する人達は朝何時から並んでいたのでしょうか。 きっと今日はどこもこんな感じだったのでしょう。日を改めて初詣することにします。

そうそう、今年の家のおせち料理には伊勢海老さんが潜んでいました。 

しかし一番好きな栗きんとんが入っていなく残念でした。。

 takashi

0 件のコメント:

コメントを投稿