2011年3月22日火曜日

ネオンサイン。

こんばんわ清水です。

今週末はやっといつも通り遊んできました。
土曜日に西村さんのバンド、ユームラウトの企画に呼んで頂きライブしてきました。(既に私どもの当日の音源upされてるの気になる人はこちら※不謹慎ネタ満載)
















ユームラウトのライブは二回目でしたがmyspaceで予習しまくりだったので口ずさみスタイルでした。
西村さんの書く歌と声がとても素晴らしいので是非チェケラして下さい。
















翌日は新代田FEVERであらかじめ決められた恋人たちへのワンマンライブを見ました。
本来4日前の3月15日にO-NESTでDachamboとの対バンが予定されていたあら恋でしたが、震災の影響でそのライブが中止に。
原因はそれだけではないでしょうが、こんな時だけどライブをやって人々に元気になってもらおうというあら恋の思いで急遽このライブが開催されたのです。
当日は料金もドリンク代のみでそれ以上は気持ちを義援金箱に投げ銭。
小額ですが僕も投げてきました。財布ごと入れてる人もいました。

(去年のライブ映像できれいなのがあったので貼ります)

ライブは宣言通りの爆音で最高でした。
起承転結のあるセットリストで小一時間。
踊りまくって首振りすぎてまだ首が痛いです。
この痛みまでも幸せってやつです。
節電とか難しい問題があるけれど、音楽のように人の活力となるものは絶やさないでいようね。
















帰り道、渋谷の街はいつもよりとても暗かった。
でも僕はあの灯りで充分だと感じた。
寂しいという人もいるだろうけど、この節電はこの騒動が落ち着いても続けるべきだと思う。
そうすれば少しずつでも電力消費量が減って改善できる事があるはず。
もしかしたら何十年後には原発が必要なくなるかもしれない。
地震や原発に怯えるんじゃなくてこれから未来のために出来ることを考えよう。
恥ずかしい事だけど僕もこれを機に少し勉強してます。
CHAGE THE WORLDしてやるおれは。
daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿