2011年9月26日月曜日

足のくさい臭いじゃない臭い。

昨日はみんなで最終日であったJIM PHILLIPS展へ行ってきました。
渋谷で待ち合わせしてプッシュ&ウォーク。




その後は場所を変え、等々力競技場へ滑りに。

こんな優先席嫌ですね。






地元スケーターがいながらも楽しく滑れました。
もりけんは転けて指が3本短くなったらしいです。

何時間か滑って終電で帰宅。
と言っても帰宅せずに大輝んちにお泊まりでした。
大輝んちの写真撮ろうと思ってたのですが、いかんせんお見せできる状態ではなかったので写真撮らず。
あと怖いの写っちゃうかとビビって撮れませんでした。。

皆さんお疲れ様でした。
とても楽しかったですよ。
また近いうちに滑りましょう!


 takashi

2011年9月19日月曜日

B.I.G. JOE/監獄ラッパー

こんにちわ清水です。
B.I.G. JOEの著書「監獄ラッパー」を読了しました。





















読書なんて普段全くできない僕ですが、夜勤アルバイト中に時間を持て余している事と、読まなくてはという衝動にかられ、一晩と半分で読み終えてしまいました。

{以下あらすじ引用}
2005年、奇妙な音声で録音された「Lost Dope」という曲が、日本のヒップホップ・シーンに衝撃を与えた。声の主は札幌出身のラッパーB.I.G. JOE。ヘロイン密輸容疑で逮捕され、オーストラリアの刑務所に服役中だった彼は、日本への国際電話を利用し、そのラップを吹き込んだのだ……。本書は、異国の獄中で過ごした日々を綴った、B.I.G. JOE 6年間の手記である。事件の顛末、裁判の行方、塀のなかの過酷な生活、そして、前向きに生きる力を与えてくれたラップという表現手段。収監中の身でありながら日本で発売された数々の作品は、どのように制作されたのか? 長い刑期のなかで彼は何を感じ、何を思ったのか? その全貌が、ついに明かされる。

彼のポジティブな姿勢はとても素晴らしく、著書が出所後に編集された後記(当時の日記と織り交ぜているが)のようなものだからかもしれませんが、獄中をも楽しんでいるのがとても印象深かった。そして6年もの長い刑期をこのように乗り越える事ができたのは、素晴らしい仲間と母の大きな愛があったからでしょう。
僕はB.I.G. JOEやMIC JACK PRODUCTIONを好きで聞いていたわけではありませんでしたが、日本人の一人のラッパーのお話という事で読んでみました。
実は2009年11月に僕は出所後の彼のライブをUNITで見ていたのですが、一曲も知らない状態、尚かつ他の出演者に夢中であまり覚えていないというのが残念。。。

これを読んで、改めてB.I.G. JOEやMJPの作品を聴いてみようと思ったので、ゆっくりと掘っていきたいと思います。

ヘッズはマストバイな一冊。
でも買うのは。。。という方遠慮なくご連絡を。
daisuke

2011年9月18日日曜日

Libertinってところはザラザラしてるよ。

ほぼほぼ一ヶ月前くらい、誕生日だったんです。
今年もたくさんの方からプレゼントを貰い、とても満足でした。


そんな中、相方清水からのプレゼントはこちら。


Libertin/DUNE First Issue

7月に逝去したDUNEの名編集長であった林文浩氏の、First Issueにして遺作になってしまったこの雑誌。
お店で見かける度に欲しい欲しいと言ってながら買っていませんでした。
それを覚えていてくれたんですね。
どうもありがとう。


そして先日清水宅に届いた魚が泳ぐ段ボールの中から、Tシャツとタンクトップを頂きました。
皆さんお馴染みのONLY NY
魚タンクトップは前から狙っていたもの。
自分はMicahとJulianとは全く接点がないけれど、2人からのプレゼントだと思っています。
ありがとう! 




最後に、パブリック娘。In O-EASTで圧倒されたNINGEN OKというバンド。
KAIKOOにもでるそうです。
また是非見たいです。


 takashi

2011年9月16日金曜日

ぴゃーってなる。

関口です。

最近撮りまくってるKonicaのフィルムカメラ。
以前に一度載せてからフィルムの巻きミスで何本か駄目にしていて。。
今日やっと久しぶりにちゃんと撮れたものを現像しました。






こんな感じです。
ちゃんと真ん中にきていなかったりと現像してみてわかる事が多いです。

また載せますのでその時は見てやって下さい!


 takashi

2011年9月14日水曜日

パブリック娘。In O-EAST。

昨日はO-EASTにてパブリック娘。のライブでした。

その前にみんなで中目黒をぷらぷら。


途中須田の成績を見る場面も。


清水がリハに行った後はYOKOKENんちでコーラフロート。
これ、おいしかった。


そんでもってO-EASTヘ。



写真では分かりづらいですね。
パブリック娘。のライブ久しぶりでした。




おつかれさまでした。




その後は渋谷のなんとかっていうお店のスタミナ丼食べて解散。

これもめっちゃ美味しかったです。

takashi
 

2011年9月11日日曜日

Suburban Dream.

こんばんわ清水です。
4月にNYでライブを見てその場でトリコになってしまったバンド、The Stepkids
彼らのアルバムのリリースを記念してStussyからTシャツが発売されるとの事!













Stones Throw所属というのに惹かれ、タイミングが合ったのでBrooklyn Bowlというライブハウスとボウリング場が同じフロアにあるとても面白い箱でライブを見ました。
入場する時に3Dメガネが手渡され何が起こるのかと思うと。

ステージの機材には全て白い布が被せられ、メンバーまでもが全身真っ白の衣装で登場。
本当にこの動画のような光景が目の前で繰り広げられていました。

昔のソウルっぽい雰囲気もありながらサイケデリックな楽曲はかなりトリッピーな雰囲気で最高でした。
演奏もかなりスキルフルで鳥肌物。
音と光で酔える。

国内外問わず、もしライブを見る機会があれば是非ともご覧頂きたいと思います。
daisuke

2011年9月10日土曜日

おかわりを強要してはならない。

おはようございます!
帰って来てそのままブログ更新です!


昨夜はNEXUS7 10TH ANNIVERSARY PARTYに行ってきました!





とにかくVJがすごかったです。
メデューサが喋っていました。。



ちゃっかりこんな写真もw



アリシア清水もやって来ました。


途中でAIRからSECOへ移動。




そして朝が明け、やよい軒にて朝食をとりました。





何時間前かの出来事ですね。


お疲れ様でした。


 takashi

2011年9月8日木曜日

青春18切符の旅。

5〜7日にかけて、しんのすけと旅をしてきました。



目的地は広島。
1日目は移動に費やしました。


2日目から行動開始。
ピーカン照り。


最初の目的地は広島平和記念資料館
丹下健三によって建てられたこの建物。
やっと見にいけました。


そして原爆ドーム。
写真では何度も見た事ありましたが、実際に見ると違うものでした。




今回の旅はしんのすけが鹿に会いたいという事から始まりました。
その最大の目的である宮島へ。



厳島神社。





鹿好きとして通っているしんのすけですが、実際は鹿に接するのがとても下手でしたw

宮島は思っていたよりも大きかったです。
ずっと見たかった大鳥居。
壮観でした。


その後は大阪に移動しました。




最終日の3日目は大阪観光です。


通天閣からの、
大阪城。

大阪をお昼過ぎに出る予定だったのでお店等にはいけませんでした。
この後ひたすら電車を乗り継いで帰宅しました。

けつがとれるかと思った旅でした。


 takashi