2010年2月25日木曜日

お風呂。

こんばんわ、昨晩お風呂に入っていません。清水です。
なぜかと言うと、昨晩清水家の温水供給システムが長年の稼動によりついにダウンしてしまったからです。

業者の方は明日まで来ないので、今日は近所に数年前できた「スーパー銭湯」に初めて行ってきました。
あまり期待していなかったのですが、自ら「スーパー銭湯」と謳うだけあってなかなかのexclusive空間でした。(でも入浴料650円もとられた)
温泉旅館気分で露天風呂の種類も色々あって…一番気に入ったのは「寝転び湯」なるもの。水深10cmほどのお風呂に仰向けになるんです。頭置きもちゃんとあって。
上がった後は体重計に乗り、お決まりのコーヒー牛乳を決め込んできました。

~お風呂に纏わる清水少年物語~
幼少の頃に家族で温泉旅行に行った時、祖父と二人で大浴場へ行きました。
体を洗い、風呂に浸かり終わって、ビショビショのまま脱衣所に向かおうとした清水少年に祖父は「手ぬぐいで体を拭いてから出るんだ。」と教えてくれました。
手ぬぐいはチンチンを隠すためのもので、体を拭くのはバスタオルだと思っていた清水少年にとって、バスタオルなど一切使わず手ぬぐいひとつで体を拭き、浴衣を羽織る祖父の姿は初めて感じた「男」でした。

そして20歳になった僕は今日初めて手ぬぐいひとつで脱衣所に向かうことができました。

daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿