2010年7月5日月曜日

あの頃の日曜日。

こんばんわ、清水です。
今日はノープランで丸一日休みでした。
昨夜中に何をするか決めずに寝てしまったため結局何もせずに終わりました。
一日中家にいて無意識についてるテレビを見て。

でも小学生の頃の日曜日を思い出してすごく懐かしい気持ちになった。
14時からやってる「ザ・ノンフィクション」は母が大好きな番組で、母と一緒に見ていた当時の僕にとってドキュメンタリーものはとても退屈で、見させられていたという記憶。
しかし今日は何故か自分からそれを見ていて。
すごく小さいことだけど自分の成長を感じた。まあ小学生の頃と比べたら当たり前か。

そんなぐだぐだしてたら日が暮れちゃうってことでスーパーへ。
日曜日のスーパーはいつもと違う。
子供連れのお父さんがたくさん。お母さんはいたりいなかったり。

カートひくお父さんの周りを走り回る子供。
お母さんに内緒でお父さんにお菓子をおねだりする子供。

もし僕が将来家庭を持ったとしたら日曜日にはスーパーへ行くお父さんになりたい。
そして夕飯前に子供と風呂に入り、18時からは8チャン。

なんてこと妄想しながら作った今日の夕飯。

































































なにこれ。
僕完全に主婦やん。
きんぴらごぼうに至ってはこの倍の量作って半分は冷凍しました。

どうですか?
僕、いい奥さんになる思いません?
誰かお嫁にもらって下さい。
daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿