2010年7月16日金曜日

ナイトフライト。

こんばんわ、清水です。
僕の大学は今テスト前に補講期間で、補講がひとつもない僕は暇を待て余しています。
何かやらなきゃ何かやらなきゃ。

昨日の夜はたかし君とぷらっとドライブ。
船橋のセカンドストリートを目指す。

と、途中、夜の真っ暗な国道14号にポーッと小さな光を放つお店を発見。
なにやらよさげな雰囲気だということでUターンをし、そのお店の向かい路駐。

入ってみると古本屋さんでした。
僕はあまり本とか詳しくないのですが面白い本がたくさんありました。
本だけでなく雑貨的なものも置いてあって。
商品のレイアウトもテーマごとに分かれていて、同じ雑誌でのトピックごとで違う場所に配置されていたり。
と、店主さんの素敵な心意気を感じました。
















----------------------------------------------------------
見世蔵〈misegura〉 by smokebooks

千葉県船橋市本中山1-7-8
tel/fax 047-705-0816
営業時間
mon→friday 15:00~23:00
saturday 13:00~21:00
close:sunday
----------------------------------------------------------
近くに行った時は是非行ってみて下さい。

帰ってきてたかし'sマンションのエントランスの前で一時間くらい将来的な話とかをした。
同じ大学三年生なのにこんなにも考えていることが違うのかと愕然とした。
でもそれは当たり前のことだし、こうやって意識の共有をしていけたらいいのかなと思った。

僕は一体何になるのだろうか。
daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿