2011年12月5日月曜日

おうちでタイフェス。

こんにちわ清水です。

今年入ったくらいからすごい大好きで頻繁に食べているタイ料理。
「おうちで作れないものか」ということでちょちょいとググってみました。
グゴグゴ

それで昨日夕方から上野に買い出しに行きました。

アメ横センタービルの地下はもはや外国。
カタコトな日本語を喋るおっちゃんとの会話を楽しみつつ食材を調達。

衛生面等神経質な方は某有名輸入食材店で買い求めるのをオススメしますが、こっちの方が雰囲気味わえて尚かつ割安ですね。
僕、ナンプラーとかびちゃびちゃかけちゃいますし。

あとはインターネットの素晴らしいレシピ様たちを参照致しまして調理するだけ。


■昨晩の献立■
แกงเขียวหวาน(グリーンカレー)


















ผัดไทย หรือ ผัดไทย(パッタイ)
















どうですか?
おいしそうでしょ!






















ビールと一緒においしく頂きました。
(※写真はイメージです。実際にはスーパードライを頂きました。)
daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿