2011年8月25日木曜日

D.I.Y. Dommune 2011.8.19

遅くなりましたが、FREE DOMMUNEの日のお話です。

先日、惜しまれながらも悪天候のため中止になってしまったFREE DOMMUNE

当日18時まで開催するか否かの会議が行われていたため、川崎周辺でお客さんは待機。

僕の友人達も川崎駅で待機し、待機組は自然に集まっていったそう。
そして中止の知らせを知り、川崎で皆で呑んでいたのだそうです笑

そこで誰が思いついたのか、『俺たちでdommuneやっちゃおうぜ』的な展開になり急遽イベントスペースを手配し、パーティー企画したのでした。

これをバイト中ツイッターで眺めていた私はもちろん即食い付きました。
挙句『ライブさせてくれ』と頼むと、快く受け入れてくれた。
企画している人たちを数名しか知らないままテキーラを担いで渋谷に向かった僕。

皆FREE DOMMUNE中止への憤りを酒と音にぶつけていたのでしょう。
僕が到着した0時過ぎの段階で会場はかなり温まっていました笑

結局そんなムードにやられ僕もかなり酒を煽り、ライブが終わった後から翌朝7時までの記憶が見事に飛びました。
(その説でご迷惑をかけてしまった方々、大変申し訳ありませんでした)

しかし、こんな風に臨機応変に自分たちの力で楽しめちゃうなんて本当に素晴らしい事だと思いました。
シチュエーションもシチュエーションで勢いもだいぶあっただろうけど、単純に行動力がスゴイ。
ツイッターでこのパーティーを知り、知り合いもいないのに遊びにきた人もいたとか。
普通だったら泣き寝入り状態で川崎から家に帰ることでしょう。
実際そうなってしまった人も多いかと思います。
そんな中、皆で楽しく朝まで踊れる場を作り出してしまった友人たちに感謝。

ぶっ飛んでしまった僕はその場にいた人たちの事をあまり知る事ができなかった事がとても悔やまれますが、友人繋がりでまた会える人もいるだろうと信じております。

そしてFREE DOMMUNEが再度延期開催される事を祈って。
daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿