2010年10月6日水曜日

ヒミツ泥棒。

金木犀はでんぷんのりの香り、こんばんわ清水です。

昨日は原宿vacantで行われたwisut ponnimit(ウィスットポンニミット)さん、通称タムくんのライブペイントショーに行ってきました。
実は誘われて行ったのでタムくんのことを全く知らなかったのですが、素晴らしいパフォーマンスと気持ちのよい雰囲気ですごく楽しんでしまいました。
タムくんはタイ人の漫画家でとてもかわいい絵を書く人。
ショーは主にタムくんのアニメーション作品が上映されてそれに合わせてタムくん自身がギターやピアノを演奏して歌ったりアテレコしたり。

こんな感じ。

途中SAKE ROCKの星野源さんが登場して源さんのソロ曲に合わせてタムくんがライブペイントをしたのだけれど、タムくんが絵を書きながらコーラスを入れてきたりしてそれがすごく良かった。
星野源さんのソロ曲も非常に良かった。老夫婦シリーズとか反則。

タムくんのアニメはすごくかわいい絵ばかりなのにたまにすごくえげつない顔のキャラがでてきたり内容が下品だったりしてそれがすごく面白い。
うるっときてしまうような作品もあったり。

誘われて行った身でほぼNO予習でしたが、パフォーマンスやらなにやらすごく刺激的で感動しました。
やっぱり何事にも顔突っ込んでみるものですね。
一応それが今年のモットーでもありまして。
ココでちゃんとしたアニメが見れるので是非ご覧あれ。

君の笑顔を守ってくれるヒミツなら、奪わないでおいてやる。
daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿