2010年12月6日月曜日

『われわれは何処へ行くのか?』

こんばんは。
今日は洗濯をしてから六本木に行ってきました。


目的は21-21 DESIGN SIGHT で行われている「REALITY LAB-再生・再創造」展。
 今回は三宅一生を展覧会ディレクターに向かえ、三宅の第3の革命と言われる132 5.を中心に展示しています。 今やファストファッションなど服を作っている工場はほとんど低コストの海外になっている中、日本でしか出来ない技術や職人によって作られた完全 Made in Japan。  そして地球環境やゴミの問題をデザインはどう解決していくか。 この服は再生ポリエステルで作られています。
自分はこの展覧会を見てくらってしまいました。 素晴らしかったです。 そして何よりファッションが好きな人、ファッションに関わる全ての人に見てもらいたいです。 というか見ないと駄目だと思います。
12/26までやっているので是非行って下さい。 そして行ったらまずビデオを見てください。 そんな感じで。。 

次は原宿に移動。
歩いているとなんと発見してしまいました!!    これやばいっすね。 
原宿にはDESIN-FESTA GALLERYで友達が個展をやっていたのでそれを見に行きました。
The Unknown。  何人かで集まってやっていました。

出展もしている佐々木は落書き。
出展している徹も落書き。 2人ともSTAFFにも関わらず落書き。
佐々木の刺繍作品。
徹のギターを塗った作品。
全体の写真撮り忘れました。。 しかしここ良いですね。 来年にでもなんて考えちゃったり。
 みほさんお疲れ様! 今度は声かけてください。
 takashi

0 件のコメント:

コメントを投稿