2010年6月30日水曜日

角を曲がると。

こんばんは。一気に晴れましたね。空を見上げると楽しくなってしまいました。


今日は目白にある自由学園明日館に行ってきました。この建物は近代建築の三大巨匠のフランク・ロイド・ライト設計の建物です。今は学校としての機能はなしていません。
先日の授業でこの建物を知り早速行きました。初めて行ったにも関わらずとても落ち着く空間でした。
教会にいる感じです。フランク・ロイド・ライトが建てたのかと思いを馳せながら椅子に座っていると不思議な感覚です。こんな学校羨ましいですよ。 目白駅に戻った時の現実感ったら。。お近くの人は是非。
 takashi

0 件のコメント:

コメントを投稿