2010年9月1日水曜日

みちのく一人旅〜八戸編〜

こんばんわ清水です。

先週、ぶらり旅で八戸に行ってきました。
前日の夜に行き先を決め高速バスを予約して。
旅の目的なずばり「孤独にさらされること」。
8月は毎日のように大好きな人たちと遊んで遊んで遊び散らかして罰が当たるほど幸せであったため旅に出たのです。

出発前にYASSさんのおにゅーなお店、ASUCO(昨日31日がグランドオープンでした。おめでとうございます)に立ち寄り初めてお会いしてYASSさんとお話して。
これから八戸に行くことを話すと、なんと店内の内装等に使われている木材が八戸のものでした。
YASSさんらも少し前に木材調達のため八戸に行っていたとのことで、八戸の穴場スポットを伝授して頂きました。
YASSさんが教えてくれた陸奥湊の市場、種差海岸、蕪島、みろく横町、十和田湖は一通り回って二日間で盛りだくさん楽しむ事が出来ました。
あのタイミングで八戸の事を教わっていなければ今回の旅をこれほど楽しめていなかっただろうなと思うと、自分の出会いのタイミングはいつもすごく恵まれていることを確信し、人との出会いはやはり素晴らしいことだと再確認。




























































































































八戸は本気の田舎でした。
電車もバスも一時間に一本。
線路も単線。ホームは無人。

それと十和田湖はとても良かったのだけれど、バスで通過した奥入瀬渓流の方が魅力的であったのでまたいつか行かなくては。

しんどい高速バスも気の持ちようでプラネタリムのようだった。


最近の僕はきっと見る人が見たらイラッとするほどのポジティブ小僧。
わざとだよどんどんおまえをイライラさせてやる。
被害妄想ならもう飽きてしまったから。
daisuke

2 件のコメント:

  1. 毎日楽しそうでいいね!

    返信削除
  2. cocoさん
    楽しくなければ意味ないんですもの!

    返信削除