2010年9月4日土曜日

自転車に乗ってどこまで行こうか。

こんばんわ清水です。
今日は一日自転車で東京散歩をしてきました。

ピスト乗り歴2年にもなる僕ですがチューブ交換もまともにできないため、昨日BEN(Cue's Cycle)さんにチューブ交換をして頂きました。

12時頃に自宅を出発に浅草手前の曳舟あたりで力尽きて飲み物を求めスーパーに駆け込むとレジの所で意識が朦朧とし数年ぶりで貧血で倒れるところでした笑
非常に情けないですね。
悔しいです。

その後も頑張って漕いだのですが辛すぎて小伝馬町と白金高輪の間、輪行(電車に自転車を乗せること)してしまいました。

そして昨日たかし君が書いてくれたTHE LAST GALLERYのR246展に行きました。これは明日で終わってしまうけれどグラフィティ好きな人は絶対に行くべきだと思います。

そっから恵比寿Liquid Room内のギャラリーで行われているTOKYO SABBATHへ。これは前日丸岡さんのブログでチェックして行ってみました。グラフィティライター以外の方はあまり知らない方ばっかりでしたが、展示という形で見るとやっぱりグラフィティライター以外の方の作品のほうが面白く感じました。こちらも明日までみたいです。

PROHIBITではいつも通り優しいかずまさんが迎えてくれる。いつも何にも買い物をしない僕にもRED BULLをくれるかずまさん。あと個人的に気になっていたONLY NYというブランドの取り扱いがスタートしていましたよ。これ注目。

そっから中目黒界隈を攻めて。
一年前に指輪を買った以来に行ったあんなお店や。
ブログだけずっとチェックしてた古着屋さんや。
石井さんに教えてもらってからメロメロのmotherのお店にも恥ずかしながら男一人で入ってしまった。

それからそれから最近よくお邪魔しているあすこ、ASUCOへ。
WEB STOREで見て一目惚れだった無敵キャップ(勝手にそう呼んでいる)をゲットしようと思っていたのですが。。。ちょっとわがままを言ってみたらなんとセミオーダー的に作って頂けるということでYASSさんがその場で(恐らく)skoloct氏にお電話で頼んでくれました。
めっちゃ楽しみやで!僕も毎日あのキャップを被ってみんなに元気を配り歩くのだ。
YASSさんありがとうございます。

そんで渋谷で家系らーめん「侍」をにんにくてんこ盛りで食し、チャリンコで帰ることに。

途中浅草地下街に寄り道したら三度目の正直で5HOURS RECORDが営業していた。
ESOW氏のアートワークのMIX CDを購入したらDJの方がその場にいたり。
店内では結構大きい音でDJがPLAYしてて店先でビールも飲めるとか。
隣のフウライ堂といい、なんだかいい雰囲気の浅草地下街。
そんなフウライ堂で9月25日から数日間、緑道會の展示が始まるらしく初日は夕方から音楽流してパーティだって。
しかしその日はkamomekamomeのライブなのね。まあ時間帯によったらダブルブッキングしちゃいます。

話がそれちゃいましたが、つまり僕は寄り道含め約2時間かけてチャリンコで千葉へと帰ったのでした。
おしり取れそう!!!
















daisuke

0 件のコメント:

コメントを投稿